ポケモングルメレポート外伝〜食ポケマスターを目指して〜

きっと食せるはずだ…全てのポケモンを

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.010

虫ポケモンは意外と食するのを躊躇ってしまう方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなポケモンの一種類、このポケモンです。 幼虫のポケモンは揚げても美味しくお召し上がり頂けます。 丸ごと食す方もいますが、今回はお酒のおつまにお手軽に食せるこの…

No.009

今回はなんとこのポケモンのとても固そうな部位に挑戦してみましょう。 実はこの大砲、噛む事が不可能な程固くはありません。 軟骨を食べる位の感覚で食する事が可能です。 唐揚げや煮物がオススメです。 お酒のおつまみにも最適な一品です。 カメックスのロ…

No.008

今回はこの耳を頂きます。 このポケモンの耳は噛みごたえもありながら程よく柔らかいのが特徴で食べていて癖になります。 焼いても煮ても良さが引き立つ一品です。 前回のシッポを使用した鍋に入れるのも相性抜群です。 カメールの耳 サクヤ

No.007

今回は水ポケモンのこの部位です。 このポケモンのシッポにはコラーゲンが多く含まれています。 柔らかく弾力ある食感も魅力でしょうか。 寒い時期のお供として鍋料理がオススメです。 他にもサッパリとした湯引きなんかもいけるかもしれません。 ゼニガメの…

No.006

今回はこのポケモンが飛翔する際に使用する翼の一部をオススメさせて頂きます。 このポケモンの進化前には存在しなかった翼はこのポケモンの最大の魅力ではないでしょうか? 特に揚げると美味しくお召し上がり頂けます。 スパイス等とあわせて辛みをつけると…

No.005

このポケモンのツノは切れても再生するそうです。 強敵から身を守る為に自ら切り落とす事もあるそうな。 召し上がる際は焼くのがオススメですかね? 程よく柔らかくジューシーな一品です。 リザードのツノ サクヤ

No.004

このポケモンのシッポは定期的に生え変わります。 炎に触れている先端の耐久力が落ちて炎ごと身体から離れてしまう事を防ぐためです。 この抜け落ちたシッポは既に燻製肉のようでそのまま食すことが可能です。 お酒のおつまみにも相性抜群のオススメの一品で…