ポケモングルメレポート外伝〜食ポケマスターを目指して〜

きっと食せるはずだ…全てのポケモンを

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.078

今回は好きな方にはたまらない部位です。 このポケモンの首のお肉には白く脂の様な部位があります。 お肉にしては独特の食感と脂の甘さが堪能できます。 オススメは刺身でしょうか。 他の赤身の部位と一緒にお召し上がり頂く事もできる極上の一品です。 ギャ…

No.077

このポケモンのバラ肉には脂のノリが良くお肉好きにはたまらない部位があります。 生でもお召し上がり頂けますが、焼き肉がオススメです。 霜降りの肉で旨味を存分に楽しめること間違いなしです。 ポニータのバラオビ サクヤ

No.076

このポケモンは一瞬ですが柔らかい瞬間があります。 脱皮をした瞬間が柔らかいポケモンですので空気に触れる直前の柔らかい時のまま特殊な方法で保存します。 お召し上がりの際に開封、すぐに調理すれば柔らかいこのポケモンをお召し上がり頂けます。 オスス…

No.075

今回は少し食べ難いポケモンですのでお料理の飾りとして頂きましょう。 このポケモンの表面を少し削って粉末にすると料理を彩るデコレーションが完成します。 細かく削ればお料理と一緒にお召し上がり頂くことも可能です。 色味が欲しい時などは着色料などで…

No.074

今回はこのポケモンの少し柔らかい部分を頂きましょう。 このポケモンの舌はなんとかお召し上がり頂ける柔らかさです。 シチューのように煮込んで頂くのがベストでしょうか。 味にクセが強いので濃いめのソースで煮込むのがオススメです。 濃厚で噛みごたえ…

No.073

今回は見た目も綺麗なこの部位です。 このポケモンの頭部の玉は触手よりも噛みごたえがあるので野菜等と一緒にお楽しみ頂けます。 お醤油をベースに辛みを効かせても美味しい部位ですね。 全体的にお酒と相性の良いポケモンなのでおつまみにオススメです。 …

No.072

このポケモンの触手は食感を楽しめます。 まずは塩漬けにしましょう。 お召し上がりの際は水洗いをし、お酢などの調味料と和えて頂きましょう。 コリコリとした食感をお楽しみ頂ける一品です。 お酒のおつまみにも良いかもしれません。 メノクラゲの触手 サ…

No.071

今回は炒めて美味しいこの部位です。 このポケモンのツルの先端を他の食材と一緒に炒めものにしましょう。 野菜、きのみ、お肉と相性の良い食材が多いです。 塩味でシンプルな味付けで素材そのものの旨味をお楽しみ頂けます。 ウツボットのツル サクヤ

No.070

このポケモンの口は野菜のような柔らかさやみずみずしさが堪能頂けます。 今回は煮付けて召し上がりましょう。 出汁とお醤油などであっさりとした味付けがオススメです。 他の野菜やきのみ等とも一緒にお召し上がり頂けるので好みや季節に応じて楽しみ方を変…

No.069

今回頂く部位は根っこのような足です。 このポケモン足を下茹でしてから人参などと炒めてきんぴらにします。 カントー地方をはじめ近隣の地方では比較的以前からメジャーな料理ではないでしょうか。 マダツボミの足 サクヤ