ポケモングルメレポート外伝〜食ポケマスターを目指して〜

きっと食せるはずだ…全てのポケモンを

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.037

今回はさっぱりとしたこの部位です。 焼き肉も良いですが、今回はあっさりとしたしゃぶしゃぶで頂きましょう。 温かいままでも美味しいですが、暑い時期には冷やして冷しゃぶもオススメですね。 味付けのタレでそのままさっぱりでも、コクを楽しむこともでき…

No.036

このポケモンの頭部は柔らかく食べ応えもある部位です。 今回は蒸して頂きましょう。 柔らかくもモチモチとした食感が楽しめると思います。 そこそこ万能な食材で、味付けによって様々なタイミングで食事に合わせる事ができます。 ほのかな甘みがあるのでオ…

No.035

今回は意外と美味しいこのポケモンです。 少し焼いてみるとフワフワ食感と香ばしく甘い風味がお楽しみ頂けます。 甘いソースをかけても美味しいくなります。 他のスイーツ等とご一緒にお楽しみ頂ける一品です。 ピッピの羽 サクヤ

No.034

今回は食感の良いこの部位です。 オススメの食べ方は炙り焼きでしょうか。 このポケモンはシッポを使う戦法も得意の為筋肉質ですが意外と食べやすいのも特徴です。 弾力のある食感を楽しみつつお腹を満たすのに程よい量もあると思います。 ニドキングの尻尾 …

No.033

このポケモンは見た目は刺々しいですが、柔らかく美味しく召し上がることのできる部位もあります。 今回はこちらを蒸して頂きましょう。 濃いめのソースでもあっさりめのソースでも美味しいです。 もちろんそのままでもお楽しみ頂けます。 ニドリーノのムネ肉…

No.032

今回は食べ応えを楽しめるこのポケモンです。 暑い時期に辛めの調味料や木の実と炒めてお楽しみ下さい。 夏バテ防止に食欲をそそり料理単体としてもお楽しみ頂ける一品です。 問題ないかと思いますが毒が心配な方は下拵えもしっかりしましょう。 ニドラン♂の…

No.031

今回は少し時間をかけてみましょうか。 このポケモンのツノを天日干しで乾燥させてから頂きます。 召し上がる直前に炙ってみるのも良いかもしれません。 お酒のおつまみに最適です。 独特な風味がお楽しみ頂けます。 ニドクインのツノ サクヤ

No.030

今回は少し食べる事を戸惑いそうなポケモンのこの部位です。 このポケモンのトゲは毒を持っているのでしっかり下拵えをしてから食しましょう。 今回は焼き物で頂きましょう。 毒にさえ気をつければお好みの味付けでお召し上がり頂ける絶品料理です。 塩味な…

No.029

今回はどくタイプですが、安全にお召し上がりいただけるこのポケモンです。 このポケモンの足も普通のお食事やおつまみと様々な場面で活躍します。 煮込み料理で美味しく頂きましょう。 柔らかくクセになる食感もお楽しみ頂けます。 醤油をベースにした味付…